レオパレスで大画面TV

私のレオパレスは、まさかのブラウン管TVです。
地デジチューナーがアナログ接続ににてTVに接続されていました。


しかも、ベッドがロフトになっていてTVが見えない位置にあり、
食事をしている時はまだいいのですが、寝ながらTVが見えないのが難点でした(^^;


レオパレス間取図


単身赴任の最大の娯楽であるTVが見えないのが大変不便。
ということで、プロジェクターを購入しました。

EPSON製の「EH-TW400」で投影(in レオパレス)

これは、TVの上にあるつり戸棚のところにプロジェクターを設置して、
ベッドとは反対側(間取り図でいう、テーブルのある壁)に投影したものです。


写真でもわかるとおり、昼間で遮光カーテンではない状態でも
はっきりと見ることができます。


私が購入したのは、EPSON製の「EH-TW400」というモデルで、購入時点で6万円ほどでした。


このプロジェクターの利点は、台形補正をしてくれて場所を選ばないこと。
また、壁は白で少々凹凸がありますが、写真の通り全く気になりません。


地デジチューナーをプロジェクターに接続し、音声はTVから出力するようにしています。
映画を見る等で音声にこだわりたいときは、AirMac Expressのブログでご紹介した
BOSE Companion20を接続しています。


プロジェクターは電気代がかかるという話を聞きますが、レオパレスは電気代込みなので
あまり気になりません。

単身赴任が解消した際にも持って帰れますし、収納場所にも困りません。



正直、この買い物はかなりおすすめです。



このブログの人気の投稿

レオパレスのオプション布団+αで快眠になる方法

ハンマーとタガネを使ったレンガのカット方法