レオパレスで週末の暮らし

「自宅から単身赴任先まで遠い!」という方や、折角知らない街に住むのだから、
その土地を満喫したいという方もいらっしゃると思います。

私は週末帰宅派なのですが、さすがに月に一度ぐらいは部屋の掃除がしたいです(^^;でも、土日を赴任先で過ごすと、とたんに「暇」になるのですよね。。

どうせなら、週末には「洗濯」、「掃除」はもちろん、「買い出し」、「散策」がしたいですね。普段見ていない「DVD」も見たいし。。

そうなると、週末帰宅派で挙げたリストの他に娯楽的要素が必要となります。



<事前に準備が必要なもの>

 No.買うものチェック欄 
 No.1自転車 
 No.2私服 、くつ
 No.3パソコン(ノート) 
 No.4プロジェクター
 No.5洗濯洗剤、柔軟剤
 No.6物干し竿
 No.7ハンガー 
 No.8洗濯バサミ(小、大)
No.9 洗濯かご
No.10  アーム型物干しハンガー(タコ足)
 No.11 物干しハンガー(ピンチ)


 <ポイント>


1. 自転車(No.1)は現地調達が基本


  • うちにある自転車を使おうか?と思ったのですが、宅配料金を見積もると金額が途端に跳ね上がります。最近はホームセンター等で自転車が1万円を切りますしね。
  • 自転車を持って帰る時にどうするか?も考えておいたほうがいいです。(前述通り、宅配料金がかかります。) 基本的に週末に活動しないのであれば自転車は無いほうがいいかもしれません。

2. プロジェクター(No.4)は「超」おすすめ

    レオパレスで大画面TVで述べましたが、とにかくいい!

  • 私が住んでいるマンスリーレオパレスは、ブラウン管TV + 地デジチューナーでした。地デジ化が行われる近辺に建てられたレオパレスは特に、価格を抑えるためにブラウン管の可能性が高いです。
  • 私が住んでいるマンスリーレオパレスは、ベッドがロフトの上にあるため、寝ながらTVが見えません。プロジェクターは白壁さえあればどこでも映すことが可能です。
  • 私が購入したプロジェクターは、EPSON製の「EH-TW400」です。 昔は10万円ぐらいしていたのですが、今や5万円ぐらいです。 少し高価ですが、勢いで買っても損はしないと思います。

3. 洗濯ひもより、物干し竿(No.6)が良い

  • 横着な私は、1週間の洗濯をまとめて行います。そうすると洗濯ひもは水分を含んだ衣類でたわむため、数が干せません。(折角洗った洗濯物が、下に引きずるってこともあります)


    このブログの人気の投稿

    レオパレスのオプション布団+αで快眠になる方法

    レオパレスで大画面TV

    ハンマーとタガネを使ったレンガのカット方法