レオパレスで快適な音楽生活へ(AirMac Express)

ちょっとした調べ物、メール、facebook、LINE、音楽、ブログ...
自分の手元にはいつもiPad miniがあり、これらの欲求を満たしてくれます。

音楽を聞く時はいつもイヤホンを利用していましたが、
家にいる時ぐらいは音の良いスピーカーで聴きたいもの。

今まではイヤホンジャックにスピーカーに接続して聞いていたのですが、
例えば、音楽+メールをする場合、わざわざスピーカーの前にいく必要があり
大変億劫に感じていました。


やっぱりiPad miniは手元にあってこそ価値があるというもの。

そこで、私は「AirMac Express」を試すことにしました。



1. AirMac Express は 「接続」、「再生」、「プリンター共有」をワイヤレスで。
  AirMac Expressは、Wifiのアクセスポイントとして機能します。
  このアクセスポイントにスピーカー、プリンターを接続することができ、
  iPadやiPhone、iPod touchで操作をすることが可能となります。

  また、同時に有線LANでの接続が可能であるため、iTunesの音楽を再生することも
  可能です。




2. iPad miniからAirMac Expressに接続するためには、「AirMac ユーティリティ」アプリが必要
  実はこれがないと、「ミュージック」アプリからの出力先にAirMac Expressが現れません。
  このアプリは、App Storeで無料で取得可能です。



3. いざ、イヤホン無しの音楽生活へ
  私は、AirMac Express+BOZE Companion20 の構成で再生することにしました。



  かなりいい(*^_^*)

   BOSE Companion20は、オーディオ入力に光デジタルジャックがついていない仕様のため、
   光デジタルでの接続は試していませんが、それでも音は満足度がかなり高いです。
   光デジタル対応機器であれば、もっと良く聴こえるんだろうなー。


4. Android端末での再生
   現在、Apple製品をもっているのは家族では私しかもっておらず、嫁の利用も考えると
    Androidでの再生も行いたいところ。
   現在、利用可能なアプリを調査中。何かわかればブログにアップします。


このブログの人気の投稿

レオパレスのオプション布団+αで快眠になる方法

レオパレスで大画面TV

ハンマーとタガネを使ったレンガのカット方法