レオパレスのエアコンタイマー(3時間)を解除する方法

今日は本当に暑いですね。これから暑くなってくるなんてかなり憂鬱^^;
ついにクーラーを入れました。

私は、仕事の関係でレオパレスに住んでいます。
レオパレスは家電付きで、部屋の仕様がだいたいどこも同じなのですが
そのなかで住人を悩ませる仕様があります。

それはエアコンを入れると漏れなく3時間タイマーが入ってしまうこと。
レオパレス仕様のタイマー設定
レオパレス仕様のタイマー設定



でもうちのレオパレスは壁が薄く、窓も薄いので

夏は暑く、冬は寒い

のです。


そうすると、就寝中にエアコンが切れる度に目が覚めてしまい、
寝不足が続いて大変でした。



ただどうやらこの仕様、リモコン側がレオパレス仕様であり、
本体自体は市販のものと同じことがわかりました。
具体的には、電源入+タイマーの指示が、赤外線により本体に送信されます。


ということは、リモコン側からタイマーの指示を省いて送れば、
本体はタイマーが設定されないということです。


じゃあ、どうやって?
案は2つ。

1.  .ガラケーの赤外線アプリを入手する


私のスマートフォンは、赤外線がついていないので
昔利用していたガラケー(docomo FOMA P905i)を引っ張り出してきました。

ダウンロードしたアプリは、【マルチリモコン iRemo2】です。



これで寝不足が解消されました♪


2. .互換リモコンを購入する

自分の家でもないので、私は購入していないので試していませんが
Amazonで見てみると、互換リモコンって案外安いですね(^^;

これだったら失敗しても、まいっかって感じかもしれません。




このブログの人気の投稿

レオパレスのオプション布団+αで快眠になる方法

レオパレスで大画面TV

ハンマーとタガネを使ったレンガのカット方法