Google Adsense から個人識別番号(PIN)が届いた

今年の5月にGoogle AdSenseの2次審査を通過してから約2か月、
ようやくGoogle AdSense Supportから「Google AdSense 個人識別番号」が届きました。

衝撃的なのが、Googleらしからぬ質素な紙を2つ折りにした封筒?と、
隙間から丸見えの識別番号(^^;


嫁にちゃんと伝えておかないと、勢いよく捨ててしまわれそうなぐらいのものでした。


Google AdSense 個人識別番号 封筒(表)
Google AdSense 個人識別番号 封筒(裏)
隙間から丸見えの図


USから遥々送られてきたみたいなのですが、セキュリティ的に大丈夫なんでしょうか。


まあ何にせよ、これで広告収入を受け取れる条件は整いました♪
受け取りができる100ドルにはまったく到達していませんが(笑)




ちなみにメール本文には、次のことが書かれていました。


Google AdSense 個人識別番号(PIN) 

Google AdSense
にご登録いただきありがとうございます。アカウントでのお支払いを有効にする
ため、次の簡単な4つのステップを完了していただくようお願いいたします。
ステップ1:お申込み手続き時に使用したメール
アドレスとパスワードで、www.google.com/adsense/から Adsense
アカウントにログインします。
ステップ2:[ホーム]タブの左側のナビゲーションバーで[アカウント設定]
をクリックします。
ステップ3:[アカウント情報]セクションで、[住所の編集]をクリックします。
ステップ4:下に表示されているPINを入力し、[PINを送信]をクリックします。

PIN:XXXXXXX

ご不明な点がございましたら、次のURLのAdSense
ヘルプセンターをご覧ください。
www.google.com/adsense/support/as?hl=jaGoogle
のお支払いガイドについては、次のURLをご覧ください。
http://www.google.com/adsense/payments?hl=ja
今後ともよろしくお願いいたします。
Google AdSense チーム 

このブログの人気の投稿

レオパレスのオプション布団+αで快眠になる方法

レオパレスで大画面TV

ハンマーとタガネを使ったレンガのカット方法