レオパレスでGの洗礼…

うちのレオパレスはとにかくG(ゴキブリ)に悩まされました。

ゴキブリといっても、大きさは手の指の第一関節ぐらいのものです。
ただ、一日に一匹は必ず見る感じで、見つけては潰すの繰り返し。

一番引いたのは、安全と思っていた冷蔵庫の中に死骸がみつかったこと。
流石に精神的に参ってしまい、とにかくビクついた生活をおくっていました。


これはレオパレスだからというわけではないと思いますが、
賃貸への入居したては綺麗と思ったら大間違いだと思い知らされました。


悩まされました。と過去形で記載しているのは、
ある日突然、ピタリといなくなったということ。
ゴキが出てきそうな今夏はまだ一回もみていません。
(それでも、羽根らしきものは落ちていましたが(-。-;)


ゴキに悩まされてた時、
霧噴射タイプの殺虫剤と2回散布し、据え置き型の殺虫剤を設置しました。

今思えば、据え置き型が最終的には威力を発揮したんじゃないかと思っています。
霧噴射タイプは即効性はあるものの、根絶まではできずでした。
結局、合わせ技が良かったのかもしれません。


ちなみに霧噴射タイプは、火災報知器が反応しないものを選びました。
でも、一度運び込んだ布団とかにビニールをかぶせたりするのが
凄くめんどうでした。
鍵をもらった直後、まず散布をすればよかったと思います。


もう、見たくないなあ(>_<)


このブログの人気の投稿

レオパレスのオプション布団+αで快眠になる方法

レオパレスで大画面TV

ハンマーとタガネを使ったレンガのカット方法