2013/06/15 幽かな彼女 ファンミーティング(in Osaka) レポ


妻がSMAPの新曲「Joy!!」に同梱されていたファンミーティング参加応募券で見事当選。

本ブログではその時の内容を私が代理で載せています。
よって、以下は、妻が書いた記事です。


------------------------

2013年6月15日、「幽かな彼女 ファンミーティング」に行ってきました!!
場所は、大阪「なんばHatch」。


実は、Joy!!のCDに入っていた応募券で応募していたものが運よく当選しました。
6/12に当選発表のメールが来た時にはテンション上がりまくり!
6/13に整理券番号が発表されたのですが、私の整理券は700番台でした。


なんばHatchのホールの収容人数は1500人で、オールスタンディング形式。
1番から順番に入っていくことができたので、私は会場の真ん中ぐらいの
位置で見ることができました。
それでも、ドームのコンサートのアリーナで最前列レベルの近さ\(◎o◎)/!


1. 慎吾ちゃん登場!

開演時間の15:00、登場したのは、慎吾ちゃんと生徒役の子が8人ぐらい。
杏ちゃんはVTRでの出演でした。

慎吾ちゃんはとにかく顔が小さくて、背か高い。
やっぱり男前。超かっこいいー!(*^_^*)


慎吾ちゃんの服は、シャツに緑のセーター、オレンジっぽいパンツ。
スタイリストさんが、"神山先生とSMAPの中間"をイメージした服だったそうです。
会場の熱気でとても暑かったので、慎吾ちゃんはもの凄い汗。
もちろん、慎吾ちゃんの額から落ちる汗が肉眼でばっちり見えました。


2. 「幽かな彼女」ダイジェスト

まず始めは大きなモニターで「幽かな彼女」のダイジェストを見ながら、
慎吾ちゃんと一緒に振り返りました。


慎吾ちゃんは家でも「幽かな彼女」のOAを観ていて、
ドラマを演じていたにも関わらず、「最終回どうなるの?!」って
思わず台本を読み返してしまったそうです。


また、ドラマの主題歌となっている「Joy!!」はすごく大好きな曲で、
いつも口ずさんでいるって言っていました。


それから、ドラマの相手役になった人はドラマの撮影をする3か月の間、
好きになるって言ってました!
その彼女がその後、他の恋愛ドラマでに出ていたとき、
「ちぇっ」って思うらしい(笑)

きっと杏ちゃんの事も好きだったんだろうなあ。
そうじゃないと、あんなに優しい眼差しはできないよね。



3. アンケートに答えるコーナー

会場に集まったファンが事前に書いたアンケートについて、
その中で慎吾ちゃんが3つ答えてくれました。


Q1:ドラマでやりにくかったシーンは何ですか?
A1:やりにくかったシーンは余りないけど、北山とのシーンかな(笑)

Q2:自分が幽かな彼女なら、SMAP5人の中で誰の部屋に住みたいですか?
A2:中居くん。私生活を暴いてみたい。

Q3:慎吾ちゃんは幽霊が見えますか?
A3:見えますね。何回かあるけど、1度コンサートの客席にいた。その時は思わず歌えなくなった。
  思い出したくないから、あまり話さないけど。。
  

また話の流れで、杏ちゃんとドラマの合間に一緒に作った壊れかけのRadioの替え歌を
アカペラで披露してくれました。
慎吾ちゃんの生の歌声に感動しました。



4. Joy!! ダンスオーディション

最後に、慎吾ちゃんが会場のお客さんを10名選んで、
Joy!!のダンスオーディションをしました。


オーディションで選ばれた6人のお客さんは、慎吾ちゃんと、生徒たちと一緒に
Joy!!を踊ることができました。


ステージ上に踊れることができた6人のお客さんは、
みんなものすごく上手に踊ることができてびっくり。

小さい時に慎吾ママがうちに来たって言ってる人や、
先週のSMAP×SMAPのMVにも参加してると言っていた男の子もいました。

その他の人たちもみんな慎吾ちゃんに抱きついたり、
泣いたり、感動のあまり近寄れなくなったりしている人もいたりして。
ステージに上がれなかった私も納得。とにかく慎吾ちゃんのオーラが半端ない!

みんな本当に慎吾ちゃんが好きなんだなと思いました。



踊った人たちは最後に、慎吾ちゃんが目の前でサインを書いたポスターをもらって、
なんとハグまでしてもらっていました。 うらやましー!!!



夢のような時間はあっという間に過ぎ、ファンミーティングも終盤となり、

慎吾くんは
「ずっとそばにいてほしい、好きになっちゃったからな」
って言って去っていきました。

会場のみんなも、私もとても幸せな気分になりました。
あんなに近くでハッキリと見ることができてうれしい。
一生の思い出になりました。


------------------------
以上が、妻の報告です。


そこまで熱狂的でない私でも、ちょっと行ってみたかったです。

妻の影響ってわけでもないですが、私も「Joy!!」は確かに口ずさんでしまいます。
仕事中、いい感じに仕事が進んでいると、つい(^^;

単身赴任先で「幽カノ」も、なんやかんやで観てますし。
結局、自分もSMAPファンになったのかなあ


このブログの人気の投稿

レオパレスのオプション布団+αで快眠になる方法

レオパレスで大画面TV

ハンマーとタガネを使ったレンガのカット方法